

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ユニクロタイツで室伏気分
このところ寒暖の差が激しいですなー。
暖かい日は春みたいだけど、寒いときはマジで凍死する5秒前状態。
ともあれ基本的には一年で一番寒い時期と言って差し支えないのでは。

そんな時期にもかかわらず、ここんところ自分の行くコスプレイベントは晴海ターミナルホールでのものばかり。
いや、自分的に良さそうなイベント選ぶと自動的にそうなっちゃうのですよ……。
晴海といえばご存知のとおり、会場の大半、特に撮影に適した場所のほとんどが屋外という環境なわけで。
当然、気候がもろに身体に降りかかってきます。
しかも海のそばなので、場合によっては海風がびゅーびゅー吹くの。
寒いったらありゃしないですよ正味の話。

というわけで、前に別のブログで言ってたユニクロのヒートテックタイツを買ってました。



「何か、室伏になったみたいだ俺……」。

↑履いてみた最初の感想がこれ。
何ぞそれw

何て言うかですね、すごいぱっつんぱっつんなのですよこの製品。
身体にぴっちりフィットする感覚っていうか。
それが何だか、室伏やイチローといった一流アスリートに自分がなったような気分になるのですね。
たぶん、そういったスポーツ選手が競技の際に(もっとちゃんとした)防寒アンダーウェアをつける広告か何かを見て、それを連想したんだと思うんですけど。
まぁ体型は室伏というより(自主規制)。

そんな感じでぴったりフィットしてるせいか、上からパンツ(<下着じゃないよ)を履いてもモコモコする感覚は皆無。
伸縮する素材なので動きが妨げられることもありません。
そして何より暖かいの!
つけてないときとは明らかに違う。
クソ寒い晴海イベントも快適に過ごせましたよ。

ところが。
お試しってことで1本しか買ってなかったのですが、これはすごい!と思って近所のユニクロに行ったら、店内はすでに春物ばかりで、肝心のヒートテックタイツは影も形もないの!(そう言えばフリースの類も全滅)
大ショック。
これでは今シーズンの晴海イベントはどうやって行けば良いの(>_<)。

仕方がないので、1本しかないタイツを大事に履こうと思います。
もう屋外イベントのときしか履かない覚悟でw

教訓:欲しいものはさっさと買わないと手に入らなくなる(あとヒット商品なんだからユニクロはもっと商品を用意しておいてくれ)。
| nasuhiko | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:31 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode